見出し画像

【月報】2月の振り返り|台湾旅行とひとり時間

今月の月報です。
この月報シリーズは自分の振り返り用としてまとめているので、すごく個人的なことばかりです。それでもよければぜひ読んでみてください。


今月の3大ニュース

①台湾旅行

2月は不妊治療お休み周期。
この機を逃したらもう海外旅行行けないかも!と思い旅行を計画。本当は韓国に行こうと思ってたけど、寒いので南の台湾へ。

2/10から旅行の予定が、なんと中華圏は2/10から旧正月の春節ということに気づく。行きたいお店が正月休みだったり、観光で行ったお寺が凄い人混みだっり、ちょっとイレギュラーな感じはあったけど、総じて楽しかった♪

九份
夜市


あと日本カルチャーが至る所にあってびっくり!書店には普通に日本語の雑誌とか並んでるし、ガチャガチャも日本語表記のままだし、日本のキャラクターをあちらこちらで見かけたり。

海外なのに日本にいるような、でも台湾独特の街並みだから日本じゃないし。なんか不思議な感覚だった。

見慣れた景色で同じような暮らしをする毎日。
海外旅行は新しい発見ばかりでワクワク!刺激的な旅行でした。

マツケンサンバのお店…?



②プチ一人暮らし

今月は夫が海外出張。
月の半分以上はひとり暮らし。

以前は寂しさがあったがもう慣れたもので、ひとり暮らしを満喫している。ひとり暮らしのいいところは、やっぱりご飯が適当でいいところ!


最近の夕食は

・蒸し野菜、蒸しウインナー
・ご飯
・コンソメスープorみそ汁
・ゆで卵

毎日これ。笑
特に蒸し器が便利で最高!
ブロッコリーとかカボチャとか人参とか、適当に入れておくだけで美味しい蒸し野菜の出来上がり♪ 野菜だけだと物足りないので、ウインナーも一緒に蒸す。余った材料で適当に作った汁物を添えればOK。

ひとり分だけど食洗機も使っちゃう!

あとはのんびり手帳書いたり、本読んだり、筋トレ、ストレッチ、パズル(妹がクリスマスプレゼントでくれた)などをして過ごす。

我が家にはテレビがない。
シーンとした部屋で黙々と好きな作業をする。


はぁー、ストレスフリー!

やっぱりひとりって楽しい!


③セーラームーン展

母、妹と3人でセーラームーン展へ。
連載開始から30周年だそう。


セーラームーンRかもしくはセーラームーンSを観てた気がする。

セーラームーンR


セーラームーンS


写真撮り忘れたんだけど、玩具コーナーがめっちゃ楽しかった!昔買って貰った変身コンパクトとかステッキとか、同世代ならテンション上がりまくり間違いなしの玩具がたくさん!

セーラームーンの道具ってなんであんなに魅力的なんだろう。コンパクトとか今でも手に取るとテンション上がる!笑

変身シーンもテンション上がる!
ピンクのリボンが身体を包む変身シーンは衝撃的だったよねー。

話が尽きそうにないのでこの辺で。笑


セーラームーン展は

福岡

大阪

名古屋

と巡回するようなので、気になる方はぜひ!


以上今月の振り返りでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪