見出し画像

訳がわからない話

こんにちはこんばんは、名前はまだありません。
さっきパンをトースターで黒焦げにしました。食べれるレベルで助かった。れるられる。


休み

バタバタ

休みなのに休みじゃないような休みが必要だみたいな日々を過ごしていました。境目が曖昧すぎる。

とはいえ休みといっても何をすることもないんですよ。無趣味。
ただただ好きな音楽をひたすら聴いていたりしているくらいで時間が経ってしまうのです。

何を言っても話を合わせてくれる美容師さんに「休日にすることがないですね」という話をしたところ「僕もです」と話を合わせてくれました。
運動を始めた方がいいのかな、という話になった途端、隣の席に座っていたお客さんがその人の担当の美容師さんに同じ話をし始めてびっくりしました。
こちらが「運動をしたい」と言えば向こうの席でも「最近運動してなくて」から始まり、「ジョギングがいいらしいですね」とこっちで言ったら「走るといいみたいですね」と向こうの会話が聞こえてきて。何なんだ、誰と何を話しているんだろうかとちょっと悩みつつ。段々面倒くさくなってきて全然別の話をしました。

終わりに

#日記 #エッセイ #雑記 のようなさらっと読める記事を目指しています。
皆様ご無理のない範囲でサポートやコメントをお待ちしております。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?