見出し画像

賃金が発生しない日のことを休みの日というなら

こんにちはこんばんは。名前を考えることを放棄している真っ最中です。


最近の悩み

もやもや

それなりに色々あって、というか色々なことがまとめてドーンと降りかかってきて「ちょっと待って…!」と思いつつそれぞれに対処しきれない今日この頃です。なんか一つ一つが適当になってしまうのが気に食わない。
もともと自分のキャパシティが少なすぎて多分他人の90%くらい出来てたら良い方。それをさらに減らしてる感じが否めない。

キレても笑っても泣いても

時間は平等です。だから嫌なことも良いことも過ぎ去っていくよ。「あと何日で嫌なことがあるよ。しなくちゃいけないことがあるよ」と逃げたくてカウントダウンしていた日に気付きました。自分はこうやって身体を張らないと気付けない。後ろ向きだけど。そうやっていきていく。今のところは。

外に出てみた

たぶん誰かに「外に出なよ!」と言われてたら最低限の外出にしていた。なんとなくそんな気がした。
ぶらぶらと出歩いて目的を果たして帰ろうと思った矢先、知っている顔を見つけた。
いつもは声をかけない(あるいは会釈で通り過ぎる)。でも何故か分からないけど自分から声をかけた。ちょっと立ち話をして別れた。
別れた後、ふと思った。
ああ、これってあの漫画みたいだ、と。

終わりに

#日記 #エッセイ #雑記 のようなさらっと読める文章を目指しています。
皆様のご負担にならない範囲でコメントやサポートなどをお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?