㉖ 重度の鬱病

鬱病と診断されたときはそんなに想像してなかったくらいしんどい。

一日を休まず動くことがまずできない。
どこかで寝ないとぐったり。

朝昼夕 眠前薬 頓服を飲んでるから、
副作用で手足の震えや痙攣……。
集中力、注意力の低下。

そしてそもそもの症状で憂鬱な気分。

苦しいでも、支えてくれている人がいるから
なんとなく付き合っていけるようにしたい。

焦りと無理は禁物だけれども、
今がしんどいからすごく焦る。

記憶力も低下していく。

はっきり言ってこの記事は弱音だ。
他で吐ける場所がなかった。
他SNSではこれ以上弱音を溢すのがしんどくて、
今に至る。

あるYouTubeで言ってた鬱病は最初の半年、一年がしんどいって。
そんなに長くしんどい時期が続くと思うと、余計しんどい。
見なきゃよかった。

入院してるときに重症の鬱病です。
って言われたけどその時は、病院に入院していたから、
そんな気は全然しなくて「ほんとかいな」と思ってた。

ただ守られていたんだろうなぁ。
今が守られていないと言ったら、それはまた違うけど。
今は何もできない自分が家族の中で目立って
毎日のように部屋で泣いてる。

明るい未来はいつ来るかな。

気分のいい朝が訪れるのはいつかな

私の心は今、冷たい曇り空の様

最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいね、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?