誰もが

傷跡

誰もが傷を背負って生きている。
悩みを抱えて生きている。
ストレス社会の世の中で悩みを誰かに打ち明けられたらいいのに、それができない環境下に置かれている人も少なくない。
また、自分が傷を負っていることに気づけない事もある。
「なんか苦しい」「なんでかしんどい」「誰にも話せない」
漠然とした悩み。
言葉にできない気持ち。
「助けてほしい」その気持ちから悩みの本質に目を向けず
嘘をついてしまったり、大げさに言いすぎてしまう人もいる。
ただ、笑って生きていたい。
誰もがそう願って、苦しい状況からどうにか逃げたい。
きっとみんなそう。
だけど、うまく生きられる人なんてそうそう居ない。
頼れる人を頼って、時には愚痴っぽくなって生きる。
それができる人がきっと『生きる術を持っている人』になるのかな。

ここから先は

1,062字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?