見出し画像

㉕ 退院後

現状

退院してから約一週間、予定が詰め詰めであっという間に
一週間が経とうとしてる
入院中に
「あなたが自分を傷つけずに着飾らず自分をちゃんと生きててほしい」
そういわれたのが頭に鮮明に残っている。
実際自傷行為はせず、実家に戻ってゆっくり自分探しを始めてる。

副作用

処方薬が多くて、いろいろな副作用が出てること。

記憶が飛んだり、
呂律回らない、
ボーっとしちゃう
食欲不振
口渇

定期の薬だけで15錠くらいの量と、
調子が悪い時は頓服も飲む。
一番つらいのは、
友達と遊んだりするときに、呂律が回らず、どもってしまう。
話したり予定立てるのが、前より億劫になってしまった。

病名

今現在ついてる診断名は「鬱病」「情緒不安定型パーソナリティ障害」
直すっていうのはすごく難しいけど、うまく付き合っていけたらいいなと思う。

感謝

家族にすごく感謝してる。
小学3年生くらいからやり直そうときめて、特にお母さんには感謝。
ヒステリック起こしたり機嫌悪かったり、過去はいろいろあってけど、しんどかったけど、今は私調子悪い時には散歩に一緒に行ってくれる。
自慢の家族になってる気がする。

今後

今は何もできない。
鬱がひどくて、思考停止でこのnoteを書くのもしんどい。
だから働くことも一人で外歩くのも今はできない。
いつまでこの状態が続くのだろうと思うとしんどいなって。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?