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ZOOM録画失敗した時の復旧方法

皆さんこんにちは!
お久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回は皆さんお使いのZOOMで録画に失敗した時にどのように対処すれば良いのか、お話しできればと思います。
いつもガジェットに関しての投稿が多い私ですが、今回は、ZOOMミーティングの録画に失敗して大変で、ただそこで何とか解決できる道があったので、その経験も踏まえ、ご紹介させていただきます。

失敗のシチュエーション

今回私がなぜ録画に失敗したかというと、ZOOMのアカウントを共有で使用していて、私がZOOMミーティングを開催しているときに別の人がそのアカウントでどこかのZOOMに入ってしまったようで、開催中にログアウトしてしまいました。
そこから、録画は継続できていて、録画中の一時停止なども問題はなかったですが、その中で再度ログインすると、いつも録画完了後に出てくるフォルダの中に、録画されているデータがなかったんですね、、、(悲)
あったのは、”double_click_to_convert_01.zoom”などと書かれてるデータ(もちろん他にもゴチャゴチャしてるデータはありますが、、、)しかなく、本来ならばこれをダブルクリックするとデータが復旧するはず。
が、何も起こらない(泣)

試したこと①

 ​「レコーディングの手動変換」

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362753-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB-%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

試したこと②

「レコーディングファイルを別ルートで開く」

試したこと③

「力技」

試したこと④

「ZOOMテクニカルサポートに相談」

https://support.zoom.us/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360000996591

まとめ

私の場合、方法①方法②はできませんでした。方法③も試そうとしましたが、私のやり方がきちんとできてなかったため、できませんでした。
そして、最終手段④。できました。というかテクニカルサポートセンターが復旧してくださいました!もう感謝でしかないです。
英語での対応にはなりますが、Google翻訳など使えば問題ないし、何より完成したデータのダウンロードリンク、そしてどのように復旧すれば良いかをメールで丁寧に教えてくれたので、本当に素晴らしいです!

おそらくZOOMなど、オンラインミーティングが増えている今、こうした問題も起きているのではないでしょうか?
今回の内容が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
それではまた!

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