結局周りの目を気にしてるだけ

korinです

今回の店舗移転においてはたくさんの賛否両論なアドバイス、ご意見を
いただきました。

・今ではないんじゃないか
・店の名前は変えるべき
・店の名前そのままやるべき
・その場所じゃない
etc…
あーだこーだ。

前提として僕のことを思って助言をしていただいているのだと思うし、
そもそも僕がアドバイスを求めたこともあります。

が、ここ最近の妙な不安と焦りの正体が結局その周りの意見に
振り回されていることだと気がつきました。

意見やアドバイスは当然ありがたく頂戴します。
参考にします。

が、否定的な意見をもらったときに一気に不安になりブレ始める自分がいる。
肯定的な意見だと途端に『だろ?(ニヤリ)」になる。

これ最終的に自分でちゃんと決めなきゃダメだなと。
結局周りに振り回されているだけ。

ビジネスをする以上周りの評価は必須だし、自分のわがままだけでやりたいなら商売するべきではないが。
そもそも自分が振り回されてたらダメだなと。

思ったんだよね。
偉そうに言ってっけど、背景も状況も全部知ってるわけじゃないじゃん、コイツってw

そう思った時に参考になる意見以外は「うるせーなw」って思えるようになってきた。

結果や評価、到達度合いを全て外部に求めてきたのだと思う。
自分が設定した目標値、結果に対してどうだったのか。

それでしかない。

K



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?