見出し画像

簡単パスタ探しています⑬🍝

ようやく台風も過ぎ去り、風も無くなりましたが、うだるような暑さがやってきました…。人が活動できないような暑さ…。最初からこんな気候だったら、ここに人はいなかったかも知れないです。そして、また次の台風が向かってきています。

お盆明けあたりから、久々に3泊の旅行をする予定ですが、台風が気になるところです。今のところ、出発する頃には日本海に抜けている予報となっています。何事も無く通過して欲しいものです。少しでも混雑回避しようということで、お盆明けにしています。

昨日は、県外までお墓の掃除、お参りに行ってきました🚙連休初日とあってか、車の量が明らかに多かったです。いい加減に、一斉に移動しないといけない世の中なんとかならないものでしょうか…。リモートワークやフレックスタイムなどのいろいろ制度はできていますが、この大移動は一向に収まる気配がありません。一人旅は例外として、やはり家族や友人たちがみんな一緒に休みじゃないと移動できないからでしょうね…。

…というわけで、今日もパスタ🍝食べます。

今日は先日購入した「蟹のビスク」を使います。楽しみです。

玉ねぎ追加購入しました。
800円近くした蟹のビスク

玉ねぎを切ります…。やっぱり多い気がします…。

まず、パスタを茹でます。安定の片手鍋です。

パスタを取り出し、オリーブオイルとチューブにんにくを投入…。

玉ねぎを入れ、塩コショウを少々…。半透明になるまで炒めます…。

そして、パスタ、コンソメスープ、粉チーズ🧀を入れます。

そして…。楽しみにしていた蟹のビスクを…。蓋を開けて、匂いを嗅いでみます…。コクを感じる少し臭い感じの匂いを想像していたのですが…。

あら?臭くないですし、なんだか、もしかして少しトマト臭🍅がします…。
トマトが嫌いなわけではないですが、トマトパスタは食べたくないのです…。子供の頃、いつもトマトパスタだったので…。裏面を見ます。原材料の中に「トマトピューレ」が入っています。これは不覚です…。800円近くもしたのに、わざわざトマト製品を購入してしまったようです…。
見た目はオレンジ色なので、あまりトマト感は無かったのですが、考えてみると、トマト以外にオレンジ色になるような食材はニンジン🥕くらいしか思いつきません…。

ビスクについて少し調べましたが、必ずしもトマトが入っているものでもなく、野菜を入れる場合もある…程度のことが書いてありました。なぜよりによってトマトが入れてあるのでしょう…。(個人的思い)

今回は4分の1ほど入れてみます。何となく4分の1で良いかな?と…。
スープにして飲むときは牛乳で薄めるようです。

軽く混ぜて…
……完成✨

結局トマト味になったと思われるパスタ🍝

食べてみます…。
美味しいです…。トマトの酸味は強くはなく、奥深い味わい…。
しかし、玉ねぎを食べるとわかります…。これはトマトと合体した味です。
トマトと合体した玉ねぎはどうも角が立つ味になるので好きではないのです…。

トマトパスタとしては全然美味しいです…奥深い味わいは蟹🦀の力でしょう…。しかしながら…何度も言うように、トマトパスタが食べたくないから色々と試しているので、これは無いです…。

蟹のビスク…商品説明のとおり、スープにして飲もうと思います🌱

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?