親子で楽しむ食育アプリ☆

画像1

人間にとって食べることは欠かせないもの。そして、バランスよく食べることってとっても大事ですよね。
ママになってみて今とても苦労しているのが、子どもの偏食・・・特に野菜はなかなか食べてくれません。あれ食べなさい!って毎回言うのは疲れるし、工夫してみて作ったものを食べてくれないとがっかりするし。そんな悩みを抱えているママは多いのではないでしょうか。

そんな時にオススメしたいアプリがコチラ!!
【おいしいおえかき】
詳細はこちら

画像2

なんと!!!子どもが「おえかき」したごはんの絵がそのままレシピになっちゃうすごいアプリなんです!

子どもの食べたいごはんの絵を描いて、アプリで撮影。アプリの手順にそって進むとレシピが手に入る!さらに献立として組み合わせると、栄養バランスがよくなるメニューも学べるのです。

遊び方はとっても簡単。
1.おえかきをする
2.アプリにとりこむ
3.料理に変身
4.レシピを手に入れる
5.親子でクッキング



スマホでアプリ上に直接描いてもいいし、紙に描いたものを読み取ることもできるので子どもはおえかきから楽しめます。
私も子どもと一緒にお絵かきに挑戦してみました!!

画像3

これ何かわかりますか???


ハンバーガー!

こんな絵ですがちゃんとハンバーガーと認識してもらうことができました!

さらに献立として組み合わせるともっと栄養バランスが整えるメニューを選択制で出してくれるんです!!毎日の献立を考えるのって大変ですよね。子どもと一緒に楽しんで献立を決められるアプリって最高です☆

画像4

こんな感じで子どもが自分で選択できて、そのレシピが出てくるので一緒にクッキングもできます。
子どもたちが自分で描いた絵が変身して、レシピになったりと楽しんで食育していくことで少しずつ子ども達の食への興味が湧いていくと嬉しいですよね◎

おうち時間を充実させる1つとして、親子で楽しんでみてください★

アプリの詳細ページ
https://sketchcook.jp/


「これが私の生きる道」プロジェクト
HP https://kurusa.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/ikirumichi.jp/
インスタグラム https://www.instagram.com/kore_wata/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?