見出し画像

ある悪夢の中

ゲーム理論の解は円形で図示でき、
オペラと手信号で表現できると
力説する教授

教授のオペラを講堂で聞いてるのは
私ともう一人、彼だけ

彼の名前は忘れたが、
彼は私の名前を覚えてくれてる

階段状の講堂の外に出るには、
机に乗らないと出られない

教授の説明が間違えてると嘯く私、
でも、ジャンプ力が足りなくて
机になかなか乗れない

出口付近には人があふれ、
クラスの仲間はいるが、
彼女はいない、

卒業式には間に合わない、
彼女から電話がこなかったからだ、
私から掛ければよかった、
下らない意地をはらずに

誰かに
四足の生物の死骸を押し付けられた、
でもさらに押し付ける当てはある、
その人に渡せばいいのだ

人事はそれを知らない
せめて水を飲まなきゃいけないのに。


よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます