見出し画像

韓国中国インドを見下すには遅過ぎる1

・台湾のTSMC
・韓国のSamsung
・中国のOPPO、Xiaomi、realme
・インドのTCS

‥等などについて、

何故こんな台頭しているか日本は徹底的に分析して、科学的に真似するべきだと思う。貪欲にパクリ真似るべきだと思う。

今の若手ビジネスパーソンは、結構なインテリ層であっても、特にグローバルで働いたことが無ければ、まだ韓国、中国、インドを見下す意識をもってる。

でも、2030年頃になったら、未来の若年層は、全く何の違和感も持たず、韓国、中国、インドのガジェットやITサービスを格好いいと思って購入するんだろうなと思う。

インドやマレーシアでは、Uberで移動したとして、そのexpenseをプロジェクトのAccountコードと自動的に連動させて、expense処理を別途する必要なかったり、本当にいろいろ合理的に動いたりする

Airbnbみたいなものも同様だ。

パクるの日本人得意なんから、今のうちに貪欲にパクるべきだと思う。

まだ、日本市場にはローンチされてないガジェットやサービスには、本当にクールなものが多い。

→韓国中国インドを見下すには遅過ぎる2

よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます