見出し画像

ガチガチ稼ぐより程よい余裕とタイパ?

年収2〜3000万円の人間は外資系、コンサル系、IT、金融系にそれなりにいる。

で、、twitter界隈では、
『2〜3000万稼ぐ人は、毎日6時間ぐらいの睡眠で、それ以外は働いてる』
『そんな余裕のない働き方をするより、お金に変えられない時間が欲しい』
『ほどほどに稼いで、自由に使える時間があったほうが良い』等と理由をつけて

適度な年収で時間がある仕事

年収2〜3000万円でハードな仕事

みたいな不等式を固定化させる書き込みをよく見る

これ、まじか!と思う

だって、年収500万位でも、800万位でも、1000万位でも、なんやかんや言って、毎日6時間程度の睡眠で余裕のない暮らししてませんか?

はっきり言って、年収300万円位ならともかく、年収800万円辺りを超えると、もはや仕事に費やす時間の使い方って、年収2〜3000万円の人の使い方と大差ない。ほんの少しの違いだけだ。

だったら、苦しさは同じだったら、
みんな年収2〜3000万円を目指そうよ
と思う

というのも、
私は今、年収2〜3000万円もないが、そこから心折れて、タイパを重視して、ライフワークバランスを重視して、年収が低い世界に移った。
しかしだ、結局かつてとあまり余裕が変わらない生活を送っている(笑)

みんな年収2〜3000万円を目指そう!

なーんてね、

言ってみたかっただけでしたーー。





よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます