生き方

生き方について振り返ったことがある人は多いのではないだろうか。


私の生き方はこうだ。世界全カ国を周ることを5回以上しながら生計も立て、生きる。今回はこの生き方に決めた理由についてお伝えする。理由は2つある。

1つ目は世界全カ国を周ることを5回以上することは、多くの人の役に立つための土台となる考え方や価値観を色濃く更新し続けることができ、私の人生の中で重要な経験値だと考えるからだ。

介護職での現場経験から、経験することが自分の価値観を更新し、人の役に立てる範囲を広げる最も早い方法だと学んだ。

世界各国での現地の経験は、今まで自分が暮らしてきた環境とすべてが違うと言える。文化、治安、言語、生活水準など、違う面が多く、新しい経験をすることが日常で、いつも私の価値観を大幅に更新させてくれるだろう。

2つ目は「誰もしたことがないこと」だからだ。

人生の中で成し遂げた経験のひとつとして、「世界全カ国を5回以上周り、ギネス世界記録保持者に認定されたこと」があることは、私はかっこいいと思う。

誰もしたことがない世界全カ国制覇を5周以上すれば、それは世界で唯一無二の私の財産になり得るし、この「かっこいい」と思う気持ちが私のワクワクしながら行動できる原動力のうちのひとつだ。

また、私にとって5周以上することは通過点であり、この経験を活かし世界的な企業を私は創設する。このビジョンについてはまた別の記事で伝えたい。


私はいまから少なくとも20年ほどはこの生き方をする。


世界全カ国制覇を5周以上行うには約20年必要だが、このスパンで見積もっても各国で滞在できる合計日数の平均は15日〜20日程度であり、これだけの期間では世界のすべてを理解することは不可能だと思う。

しかし、5周以上行うことで世界の現地について少しは理解が深まると思うし、この生き方が私の性格的にも合っているなと思う。


今回は私の生き方についてお伝えしましたが、みなさんの参考になればとても嬉しく思います。

ここまで文章を読んでくださり、ありがとうございました。次は逆境にいる方に向けての投稿をすると思うので、また読んでいただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?