見出し画像

40代 切断噛み合わせ、突出口 透明矯正


待ちわびていた歯の矯正を始めました。 
もうすぐ40代に突入するので、人生の転換期に心も体も健康に生きようという誓いのようなものでした。 



歯自体はきちんとしている方なので、矯正の悩みを話すと、他の人はそれくらい大丈夫だと言いますが、私の目には突出口が一生気になり、さらに問題は歯がずっと壊れるということでした。 上の歯の下の歯がまっすぐに落ちる切断咬合なので、時間が経つにつれて前歯が割れて分かれる上、これ以上は伸ばせないと思い、透明矯正を始めました。



正直、突出口が一生コンプレックスだったので セルカもあまり撮らないんです。 それで矯正を始める時も写真を撮っていなかったんですが、どう変わっていくのか気になって歯科に頼んでもらった初期の写真です。  親知らず3本はすでに20代前半に抜歯して、左上の奥歯が腐って..15年くらい前? アマルガムの治療を受けたものが落ちて真っ黒な穴がシュン.. クラウン治療を受けることにしました。 右下の奥歯も虫歯で歯痛がひどくて、状態が悪くて去年の夏に抜歯しました。 インプラントをしようと思ったけど、半年が過ぎて矯正しながら一緒にすることに!

歯だけ割れたんでしょうね。 疲れた日には特に歯ぎしりがひどくて朝起きるとあごが痛いほどで、ひどい日にはこめかみまでズキズキ。 

40歳になるまでどうやって我慢したのかと思うほど、決心したらすぐに実行しなければならない性格なので、歯医者に行ったのが昨年の12月中旬でしたね。 私が住んでいるところの近くを調べてみたが、経験豊富な矯正歯科もあまりないし、もっと問題は江南を行き来しながら治療を受けたり、ピカピカな価格のせいでこうなるならソウルに遊びに行くと計算して治療に通おう! していたそうです。 



 もう2ヶ月目ですが、先週ついに上の歯が下の歯を覆いました。 月の治療が1ヶ月に1回なので、負担は大きくなかったのですが、先週は奥歯のクラウンをかぶせるのと、下の奥歯のインプラントも一度にしなければならなかったので、半日を歯科で過ごしました。 インプラント手術を受けて、クラウンを真似て、これから本格的に押し込む作業が始まって、歯にアタッチメントもつけてくるために行ってきて、3日間もくよくよしていたと思います。 

全体的に歯の状態がきれいになりましたね。 胸がいっぱい



不思議なことに、最初は本当に一つも痛くなくてちゃんとできるのかと思ったのですが、矯正装置自体も透明なので視覚的に目立たなくてもっとそうだったようです。 



私の今年のもう一つの目標がダイエットなんです? でも、年明けから仕事が相次いで起こる上に、矯正もしなければならないので、もともとエネルギーが溢れているタイプなのに、体力がどんどん落ちていくんです。 食べてこそ生きるという感じがするほど。 幸いなのか不幸なのか、透明矯正はご飯を食べる時やコーヒーを飲む時は除いて、楽に食べ物の摂取が可能です。



笑笑笑
気軽に近くの美味しい店探し回って、先日は引っ越し記念に家で夫とささやかにホームパーティーもしました。



2ヶ月治療を受けながら矯正の成果が良いようで、今は夫も一緒に歯科に通っています。 夫はインプラントが少し前にガラガラと音がして、本当に歯は一度壊れるとお金がたくさんかかりますね。 
​​



12月中旬に始めて、1年間の予想見積もりを受け取りました。 思ったより2ヶ月もあっという間だったので、マスクをして暮らしているのですが、残りの10ヶ月も楽に過ごせるんじゃないかと思っています。 家からソウル江南に毎月通うなんて、こんな人が他にいるだろうかと思ったのですが、私が通う江南駅の今日の歯科に私のように通う方が私以外にももっといるんですよ。 どうしても遅い年齢で矯正を決心すると、お金や病院の親切度よりはひたすら結果が良くなければならないので、実力から考えるようになるようです。 




透明矯正は歯の動きを予測して期間に合わせて矯正枠を作ってくれるので、月に1回程度だけ月の治療に通えばいいので長距離でも可能でした。 歯の状態によって矯正方法や期間は千差万別なので、私の場合は透明矯正ではできないと言われるのではないかと、それが一番心配だったと思います。 可能だとおっしゃいましたが、2ヵ月ぶりに下の歯が上の歯の下に入って噛み合わせが変わったことを感じたら、とても嬉しかったです。



最初の2ヶ月と変わったのは歯の表面に付着したアタッチメント
この小さな突起が上に6個、下に6個
装置は最初の月には2週間の1個、1週間の2個の計3個で、2ヶ月目には1週間に1個ずつ計4個でした。
お客さんと出くわしたり、相談する時に気になってどうしてもブラケット矯正ができなかったのですが、食べ物を噛むのも楽で透明で着用した感じも大きくないので、技術の発展が私を助けたんだなと思いました。

これは本当に番外の話なんですけど、7~8年前にソウルに住んでいた時に家の近くによく訪れた屋台があったんですよ。 そこの女性社長が当時40代半ばだったんですが、矯正をしていました。 羨ましいし、気になるし、矯正するから嬉しいかって。遅くなって矯正がちょっと大変じゃないかって聞いたんだけど、すごく嬉しいから早くしろって。本当に! 幸せそうな表情で話していたのを覚えています。

私が最近、ちょうどそうなんです。
鏡を見るたびに幸せで、来月治療を受けに早く行きたいです (笑)



ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。



カスタマイズされた矯正治療: 各患者の歯の状態と必要に応じたカスタマイズされた治療計画を提供します。



### 特別割引イベント中 🎁
さらに、現在「今日の歯科」では特別割引イベントを実施中です!

この機会に、よりお得に高品質な治療を受けることができます。詳細についてはお見逃しなく!
🌟 日本人患者様向け特別イベント価格 🌟
インプラント:69,900円
歯列矯正:420,000円
ラミネート(歯の整形):65,000円
入れ歯:240,000円
📞 24時間リアルタイム医療相談可能!
リンク:@833vincy
週末も相談可能です。いつでもお気軽にお問い合わせください!
写真をお送りいただければ、遠隔診療も可能です


ソウル大学校出身の歯科医師/私たちは日本人の患者さんを第一に考えています。ソウル大学校出身の歯科医師/私たちは日本人の患者さんを第一に考えています。

youtu.be


サッカーの 高橋一輝 選手が韓国の今日歯科を訪れ、治療を受けに来られました! #美容 #歯医者 #ショート サッカーの 高橋一輝 選手が韓国の今日歯科を訪れ、治療を受けに来られました!頼りになる今日の歯科本日の歯科 韓国歯科病院韓国の相談はプロフィールにあるラインリンクにしてください。 Line

youtube.com


komed

komed.my.canva.site



🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048
🌿 +82 1046204589


便利な相談予約 : Lineとカカオトークを利用していつでも

無料で相談を受けることができます。 
今すぐ相談を予約して、あなたの新しい笑顔に会ってください


​#ソウル大学出身院長
#今日の歯科
#透明校正
#インビジョル ·ライン
#歯科
#韓国
#40代
#矯正日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?