見出し画像

交樂庭の活動について

今回は「交樂庭」とは一体何なのか?を書かせて頂きたいと思います。


一見すると、ラーメン屋や宗教団体のイメージがありますが、違います。笑

この3文字は日々の想いを一言でまとめた表現になります。どんな想いを込めた込めたのか。。。

それは、

楽しいが交わる機会を提供していきたい。

という想いです。

何故、「機会」を「庭」と表現をしたのか?

実家の「庭」で過ごした交流が、まさに理想の機会だったからです。

今はもうこの庭も存在しないのですが、幼少期からこの庭で様々な交流をしてきました。

家族・小学校の同級生・中学高校の同級生・大学の仲間・民泊のゲストなど、様々な人と交流をさせて頂き、心から幸せな時間を過ごさせてもらいました。

数年前には周りの大切な方々にお声掛けをさせて頂き、交流の場を設けさせて頂いたことで、参加者全員に楽しんで貰えました。

そして、民泊ホスト時代も「交樂庭」の考えを大切にして運営をしていました。世界各国から日本を選び、更に多数の選択肢の中で僕の家を選んで、泊まりに来てくれるわけですよね。そんな皆さんには最幸な時間を過ごして貰いたいと思い、僕にしかできない機会を提供させて頂きました。

実際に沢山の方々に滞在して頂き、多くの方々に楽しんで頂けたことは、僕の誇りです。「交樂庭」にはそんな想いも詰まっています。

出会いや交流は

人生を豊かにしてくれます。

私もこれまでの人生を改めて振り返ってみると、出会いや交流のお陰で人生を楽しめています。

その為、今度は様々な表現で、より多くの方々にワクワクする交流機会を提供できればと考えました。

そんな想いに共感して頂ける方々のお役に立てれば、幸いです。

《交樂庭紹介ページ》

https://peraichi.com/landing_pages/view/korakutei




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?