見出し画像

山代温泉『森の栖リゾート&スパ』が素敵すぎる

3年ぶりに北陸へ旅行に行ってきた。
金沢市内は予想通り激混みだったので、そそくさと離れて福井県の永平寺へ。その後、ヨーロッパ軒でお決まりのソースカツ丼を楽しんだ後、夕方に再び石川県に戻り加賀温泉郷へ。

そもそも加賀温泉郷ってご存知ですか?
主に小松市の粟津温泉、加賀市の片山津温泉、山代温泉、山中温泉の4つの温泉を表す名称として使われることが多く、加賀四湯とも呼ばれています。(Wikipediaより)

加賀温泉郷といえば、ネット上で話題になったこのドラマ。とてもユニークなので、是非見てみてください。

加賀市新幹線対策室
http://www.tokyo2023kaga.jp/
関連記事
https://www.asahi.com/articles/ASLCX05F2LCWPJLB00N.html

…と前置きはここまでにして、今回はこのドラマの仕掛け人である吉田さんの故郷でもある『北陸随一の温泉地、山代温泉』へ足を伸ばしてきました。

宿泊させて頂いた宿泊施設は『森の栖リゾート&スパ』。
https://morinosumika.jp/
ここ数年で施設を大幅リニューアルしたとのことなのですが、一言で言うと…『素敵❗️』でした。

何が素敵かと言うと…
①施設が綺麗&充実してる
②支配人が最高
③ご飯が美味しい

っと、全てにおいて本当に最高でした。

①施設が綺麗&充実してる
数年前のリニューアルをしたらしく、館内が本当綺麗。エントランスだけでなく、中庭も朝食会場も綺麗!SNS映えするスポットが沢山あるんです。

夏になるとナイトプールが楽しめるらしい。

めっちゃ綺麗だし、リゾート感が凄く良い。

さらに最近では、より施設を充実させるべくフィットネスジム、ヨガ&ジュースバーテラスも楽しめるらしいのです。

②支配人が神
森の栖リゾート&スパの支配人、吉田久彦氏の人柄が素敵すぎます。爽やかな笑顔と柔軟な対応。そして、支配人だけでなく、スタッフの皆さんのホスピタリティが素敵。だからかな、なんだか家にいるくらいにリラックスができるんです。

③ご飯が美味しい
北陸全体に言えることですが、本当ご飯が美味しい。朝食、本当美味しかったです。地産地消の食材を使っているし、ボリュームあるし、新鮮だし言うことないですね。(因みに、今回夕食は近隣の亀寿司で食べたので、朝食のみのご紹介です。)

あえて言うなら、宿泊比率の高い20〜30代の女性が好みそうなデザートがもっと豊富にあるとより好まれるんだろうなぁと思いました。

森の栖リゾート&スパは、東京や大阪などの都心で普段働いていて『ゆっくり過ごして心身ともにリラックスしたい。』という気分の20代〜30代の女性に抜群に合う施設だと思いました。また、20代〜30代の女性のみならず、30代以上の女性は勿論、男性にも好まれる施設だと思います。なので、家族連れも快適に過ごして頂けますね。

山代温泉に行き森の栖へ宿泊してみることを激しくオススメします。

おまけ
森の栖の近くにある亀寿司もネタが新鮮で本当美味しかったです。森の栖に2泊して、1泊は亀寿司で夕食を食べるのが最適かもしれませんね。
http://kame-sushi.com/

#旅 #旅館 #旅行 #食事 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?