マガジンのカバー画像

エトフクファッション

37
運営しているクリエイター

記事一覧

ダウンジャケットのために買ったもの。

ダウンジャケットのために買ったもの。

先日書いた「今まで避けていたダウンジャケットを買う。」で無事理想のダウンジャケットを手に入れることが出来た。その後、実際外で着てみないと気付かなかった問題(というほどでもないけど)がいくつか浮上した。

先日の記事でご紹介した Traditional Weatherwear のダウン。

1つ目は微妙に袖が短いこと。アウターでよく見る袖口にリブニットが連結されているタイプだったらなぁ・・・と思うこ

もっとみる
今まで避けていたダウンジャケットを買う。

今まで避けていたダウンジャケットを買う。

道産子に生まれて早27年、生まれて初めてダウンジャケットを買ってみた。今までダウンジャケットと聞くと「テカテカした生地」「着ぶくれする」「値段が高い」という認識だったため手に取ってみることもなかった。

転機は去年の冬。その日は真冬日。近所のスーパーに母と買い物に行く際、私のコート(アクリル製のロングコート)では寒いだろうと母がDANTONのダウンジャケットを貸してくれた時だった。あ、暖かい・

もっとみる
肌寒い夜に🌜GUサテンパジャマ

肌寒い夜に🌜GUサテンパジャマ



パイピングがアクセントになったシンプルなデザインで、薄手の長袖だから春秋などの肌寒い時に重宝してます!

最近夜が冷え込んできて、半袖のパジャマだと布団に入っても寒いから、二着買ったこのパジャマをずっとローテーション中。
#noteファッション部 #イラスト #ファッションイラスト #GU