見出し画像

八丈島の自然を堪能してきた🏝️


夏本番!先日、八丈島に行ってきました。

伊豆諸島は初めてで、コナンの映画のモデルになったという浅い知識と海に入りたいという欲だけで行くことを決めました(笑)

結論から言うと、楽しかった!

島の至る所から海や八丈富士が見える自然豊かな島で、ヤシの木やハイビスカスを横目にドライブしてるといかにもバカンスに来た!!という感じでワクワク^ ^

島の人たちは温厚でお話好きな方が多く、まるで前からの友達?と錯覚するほどフランクに話してくださいました。おすすめスポットとかいろいろ教えてもらいました。

海は、青く透き通っていてここが東京なの?!とびっくり(笑)

その中でも感動した自然の絶景を3つ紹介させてほしい↓

①八丈富士ふれあい牧場


八丈富士の中腹にある見晴らしのいい牧場で、
島中見渡せて、とっても静かな場所。

牛の草をむしる音が響いています(笑)

②裏見ヶ滝


滝の裏側を通れる新鮮な体験をしました。
ここに辿り着くまで近くの駐車場から10分ほど歩くのですが、すごい木や草が生い茂っててまるでジャングル。

③南原千畳岩海岸


溶岩でできた海岸線
八丈ブルーの透き通った海と打ち付ける波の激しさが相まってすごく迫力のある場所でした。

コナンはこの海を泳いで帰ってきたのか、、、(笑)



離島ならではの見渡す限りの海や長閑な街並みも素敵なところ盛りだくさんでした。

次はホエールウォッチングができる時期に行きたい!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?