見出し画像

小説のススメ⑧

今日はこーやん、おすすめの小説があるんだ

年末に近づき、年越しの準備を始めてる今日この頃です。

毎年恒例ですが片付けが苦手な為少し早めに初めてます

部屋を掃除してると色々な誘惑があり、ついつい思い出の品を見つけては休憩してます笑

これを久々に見つけてしまったので今日の紹介はこちら

この作品は映画化もされたんだけど、個人的な意見を言うと、映画の方が怖かったかな

小説の方が残酷な描写や想像する恐怖はもちろん強いけど

この作品の映画のキャストが『大竹しのぶ』さん

やはりこの人の演技はすごかったなぁ

怖すぎたよ 


日本を代表する女優さすがですね


少し小説に話を戻すね。


作者の貴志 祐介さん

好きな方です

この人の作品はホラーが多いかな

日本の名作ホラー小説とかググるといくつか作品が出るはず

その中でもこの作品は最高に好きです。

普通の保険屋に勤める主人公に忍び寄る恐怖

ある女の一本の電話に対応してしまった事で巻き込まれる恐怖

生命保険に加入した女の周りからは次々に『事故』が起こる

女の目的と女の過去に秘められた驚愕の事実

年末の凍える時期

さらに肝を冷やしてください。


今日はここまで


ではまたね


こーやん ♪(´ε` )

サポートして頂いた力は取材や撮影で協力して頂いた方へのお礼や、手伝って頂いた方に使いたいと思います。