見出し画像

タラ コウタロウってどんな奴??

アスリートへのトレーニング指導を
メインに活動しているトレーニングコーチの
多良 耕太郎(タラ コウタロウ)です。

■プロフィール
36歳 / 男性 / 沖縄在住(移住5年目)
5人家族 (妻、長女 4歳 次女 2歳 長男 0歳)

趣味:
子どもとの遊び・サウナ・神社巡り・
トレーニング

性格:
基本的には一人が好き
石橋はたたいて渡る派

仕事:
トレーニングコーチ(パーソナルトレーナー)


タラ コウタロウ の歴史

1982年12月
3人姉弟の末っ子長男として
長崎県島原で誕生


1982-2001年
地元島原の自然の中で、育つ
小学校から始めたサッカーに
夢中になり、一応、プロを目指し継続

高校入学と共に、プロは、中々難しい
ことを知るも、ちょっとは期待しつつ
大器晩成にかけ、日々努力(非効率)

2001-2006年
大学進学を機に福岡県宗像市へ
入学と同時に、サッカー部入部
同期の同じポジションのレベルの高さに
完全にプロの道をあきらめる

卒業後は、教員養成大学に進学した
こともあり、何となく教師の道を模索

教員採用試験を1日目が終了し、なぜか、
「これは、俺がやりたいことじゃない」と
考えたようで、その足で、本屋に向かい、
大学院を目指すことに

採用試験から、わずか数か月後の入試に向け、
勉強するも、元々、大した頭脳を持っておらず、
案の定、不合格

研究生という抜け道があることを知り、
研究生という立場を利用し、
志望の大学に潜り込む

2006-2008年
志望していた茨城の大学院に一年遅れで入学
研究らしい研究活動は行っておらず、
ほぼすべてが、学生トレーナーとしての活動

プレーヤーとしては、成し得ることの
できなかった、全国制覇の経験をさせて
もらうなど、大事な時間を過ごす

2008年4月-2010年3月
大学院時代、学生トレーナーに夢中になり、
修論はギリギリの提出のため、
就活もインターンシップもやっておらず、
気づけば、就職先なし

そんなときに、先輩に声をかけてもらい、
即答で、静岡県沼津市のパーソナルトレーニング
ジムの立ち上げメンバーとして活動

学生上がりながら、ある程度、責任ある
ポジションで仕事を任せてもらえた
ことは、今に大きく活きている

沼津では、未就学児から、80歳くらいの方
に対して、パーソナルトレーニング実施

その他、地元高校のスポーツチームの
トレーニング指導を行った

土地柄もあり、これまで中々、サポート
する機会のなかった、レスリングや
フェンシングといった競技のサポートが
できたことも大きな経験に

2年間勤務したのち、
やはり、トップアスリートを知ること
が、今後に役立つと思い、転職を決意


2010年-現在
都内のアスリート専門のトレーニングジム
を経営する会社に入社

パフォーマンスコーチとして、
野球、ゴルフ、サッカー、スキー、
バスケット、格闘技など、
その競技のトップトップの選手たちの
トレーニング指導を実施

トップアスリートの要求に応えること
トップアスリートから信頼されること

ために、日々活動中

そして、2020年、
新しいページを切り拓くための準備
進めているところ


タラ コウタロウ の家族

2012年5月に、タラマイさんと結婚

2015年5月   長女誕生
2016年12月 次女誕生
2019年4月   長男誕生


という、5人家族の我が家

同業者のキャリアエリートの先輩方の多くが
家庭そっちのけタイプの人が多くて、
自分は同じようなキャリアは歩みたくない・・・
と思う、今日この頃

家族の幸せが、自分の幸せ
自分の幸せが、家族の幸せ

と思えるような自分であり、
そして、家族になれるように、
いろんなことが起こる毎日ですが、
できるだけ、笑顔を絶やさずに
過ごしている日々です


良ければ、フォローお願いいたします。

こんな人物、タラ コウタロウが、
・トレーニングのこと
・セルフケアのこと
・栄養、休養のこと

という専門知識に加えて、


現在、3人の子どもの父親ということもあり、
子育て中のお父さん(お母さん)に向けて、
・子育てのこと
についても、記載したいと思います。

良かったら、ぜひ、フォローして、観てください。
twiiter: https://twitter.com/kotaro120682
instagram: https://www.instagram.com/kotaro120682

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートお願いいたします! あなたのサポートで、勇気づけられます!!