忙しいお父さん__子どもと一緒に晩御飯_いつ食べましたか_

最近、子どもの寝顔しか見ていないお父さん必見!!今の働き方で大丈夫ですか?

妻のツィートを見て、グサッと
刺さりました・・・。


過去の自己紹介記事

ワンオペ育児、みんな、我慢しながら、頑張っている


僕の仕事の都合で、平日は、
ほぼワンオペ育児の妻。

大きな負担をかけていて、
本当に申し訳ないなと
思っていましたが、、、

頑張っているのは、
妻だけじゃないんですよね。

長女はもちろん、
おそらく3歳の次女も、
0歳の長男も、子どもたちなりに
頑張ってくれているのだと思います。

父は仕事をしっかりと頑張る必要
がありますが、
働き方は選べる
時代になりました。

自分の大事な子供たちの成長は
今しか見ることができない。

そして、そんな子供たちの成長を
妻と見守るのも、今しかできない。


働き方は、選べる

働き方改革は、会社や他人に
準備してもらうものではない。

自分から、変えていく、
選んでいくしかないのだと、
物凄く感じました。


そばにいて欲しい時に、
そばにいてあげれる親でありたい。

子どもたちの幸せ、
妻の幸せ、
そして、自分自身の幸せ
のために、生き方自体を
見直していこう。

そして、自分自身の生き方が
他の誰かのヒントになり、
少しずつ波紋が広がっていくように、
”伝える”という手段を、
これからもとり続けていきたい。


働き方に関する僕の考え

そんな僕の働き方や生き方に関して
まとめた記事。​

自分で働き方を選ぶからこそ、
しっかりと稼がないといけない。

そのことを強く感じた、
今回のエピソードでした。


良ければ、フォローお願いいたします。

良かったら、ぜひ、観てください。
twiiter: https://twitter.com/kotaro120682
instagram: https://www.instagram.com/kotaro120682

よろしければ、サポートお願いいたします! あなたのサポートで、勇気づけられます!!