見出し画像

枚方市 コスモスの里 穂谷!

ここ数年、毎年訪れている、地元、大阪府枚方市穂谷にあるコスモス畑へ!

お天気がよかった午後、コスモス畑行こっ!!花の中でコスモスが1番好きな母はここへ行かないと秋が終われないみたい(笑)

今年はなんと!!

映え映えな COSMOS♥穂谷 看板ができてる!

枚方の山の方、緑豊かな段々畑に広がるコスモス!

ここ数日で一気に咲いたそうです。

スマホの接写も

なかなかいい感じ。

おおっ!

蜂さんw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

さらに今年はコスモス迷路もあってめちゃめちゃ優しい迷路でした(笑)↓

ここのコスモスは10本100円でお持ち帰りできます。

お持ち帰りできるので、、咲き具合とお持ち帰り具合のバランスでお花がさみしくなってる時期があるので見頃が難しいのよ。
売り上げはコスモス畑の維持費に使われるそうで、気持ちちょっと多めにお金を入れたりしてます。

そしてコスモスを見たあとのお楽しみ!
今年もコスモス畑に隣接した農家さんに寄りました。
お目当ての黒豆はもう終わってたので里芋を購入っ!

茹でるか蒸すかして食べるのがオススメ!

とのことなので

シンプルに茹でて岩塩とオリーブオイルをつけて

ちょっとお酒を飲みつつ日本シリーズテレビ観戦っ!!里芋はホクホクで味が濃くてめっちゃ美味しかったー!!
今年も秋を満喫しましたよ。
コスモスは今週末くらいまではまだ見頃かな〜。

コスモスの里穂谷

無料駐車場もあります!

枚方市ネタ

そろそろ年賀状の準備いかがですか😊?


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?