見出し画像

100均で買える車中泊オススメグッズ♪

何かと便利な100円ショップ!10年以上の車中泊経験の中でも100均グッズにたくさん助けられました。もちろん中には買って失敗したものも(泣)
書き溜めたアメブロの100均車中泊ネタをまとめてみました!


■DAISO発泡スチロール保冷ボックスで噂の車中泊クーラー

発泡スチロールの中に氷を入れてファンで外気を挿入、底に開けた穴から冷気が出るという自作クーラーを作ってみました。涼しいんだけど、熱帯夜の車中泊、それどころではない暑さなのよ。というわけでただの穴が空いた保冷ボックスになりました(泣)。

■DAISO500円のスツールボックス

後部座席と高さがほぼ同じなので、足元に置くと寝るときの隙間埋めになります!旅の間は収納にもなるし、使わないときはコンパクトになるので重宝しています!

■DAISO折り畳みラックで車内で絵を描こう!

別売りのすのこを組み合わせて出来上がる折り畳みラックにパソコンと画材を乗せて似顔絵仕事してみました。使わないときは折り畳めるのが便利です!

■100均グッズで収納力アップ!

セリアで買った保冷バッグやDAISOの布製バスケットでウェイクの隙間を収納に大変身!すぐ手が伸ばせるところに収納できて重宝してます!

■吸湿発熱枕カバー

冬の運転席の座布団替わりにしいていますが、温かいだけでなく、不思議なことに静電気予防にもなるんです!

■カセットコンロ収納袋

セリアのアウトドアコーナーで売っていたカトラリーなどを収納する用の袋が車中泊で使っているミニカセットコンロ入れにピッタリでした!

■シリコンマットとレンジフード

DAISOのキッチングッズ、シリコーンマットとレンジフードが車中泊料理グッズにシンデレラフィットでした!

■DAISOのコーヒーミル

一時期話題になった100均のコーヒーミル、買ってみた方も多いはず。使い心地どうでした?コンパクトでいいけれどめっちゃ時間かかりません(笑)?私はすぐに諦めて家用のミルにしました(泣)

■DAISOのコーヒードリッパー

車で豆からコーヒーを挽いて優雅なモーニング!憧れますよね。でも、ペーパーフィルターだとドリッパーが必要。ドリッパーって形が独特で場所をとるし、洗ったりするのもめんどくさくない?そこでオススメなのが100均の使い捨てドリッパー。12枚入りなのでなかなかコスパもいいですよ♪

■100均濾し器で蒸し料理

DAISOの濾し器が車で使っている調理器具にピッタリ!水を入れて濾し器の上に野菜を並べて火にかけると美味しい蒸し料理ができました!

■折りたたみスプーン

100均のアウトドアコーナーにある半分に折りたためるスプーン。普通のスプーンよりは大きいので車中泊料理のお玉やしゃもじ代わりにもなって重宝してます♪

■憧れのスナップボウルを作ろうとしたけれど

mont-bellで売っていた憧れの折りたたみトレーを100均のまな板で作ろうとしたけど、見事に失敗でした。

■犬型布団収納袋

DAISOに売っていた犬型の布団収納袋。車中泊で使ってる布団を昼間はこれに入れてたら可愛いかなと買ってみましたが、袋が小さくて全然入りませんでした(泣)袋でもいいから車に犬がいたら癒やされるよねぇ。

■ワイヤーネットでパソコンラック

移動しながら車内でネット通販ご依頼の似顔絵を描いたりしています。パソコンで写真を見ながら描くので、ちょうどいい高さのパソコンラックが欲しいなと100均のワイヤーネットで作ってみました!、、が不安定なので数回使ってやめました(笑)今では家の猫の水飲みラックです(泣)

■車の中とは思えない!?100均ぐってクリぼっちな車中泊

100均で買えるLEDライトやゴールド色の植物を飾って車内でなんちゃってクリスマス。我ながら可愛くできました♪



■その他のオススメグッズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?