見出し画像

BE-PAL付録で車中泊♪

ついつい買っちゃうよねー!アウトドア雑誌のBE-PAL!コンパクトで可愛くて車中泊にもってこいな付録が多いのよ。これまで買ったBE-PALやMonoMaxの雑誌付録をアメブロに書き溜めたものをご紹介です。重宝してるものから、1度も使ってないものまで(笑)
ちなみに今月号の付録はこちら。

ドラえもんエコストロー!可愛いー!


■ドラえもん多機能LEDランタン

2023年11月号付録!手のひらに小さなドラえもんが乗っているかのような可愛らしい丸いフォルム!車中泊で使うとほんのり心が温まる暖色系のライトなのも嬉しいです。点滅やSOS信号も出せる多機能ライトです!

■ステンレス焚き火台

2023年3月号。ソロキャンプなどで小さな焚き火を楽しむ方に流行っている焚き火台。車の中で固形燃料を使ってポップコーンを作ってみましたが。。

■Marmotテント型バッグ

MonoMax2022年1月号。これ、めちゃ重宝してます。狭い車内、衣類がゴチャゴチャしがちですが、横からも開けられるので便利です。容量も大きいのでコインランドリーでの洗濯にも使ってます!

MonoMax付録のバッグはこちらも重宝してます。大きめの保冷バッグ。素材がしっかりしてるのGOOD!
⏬⏬⏬

■人感センサー富士山型ライト

2021年3月号。雑誌付録とは思えない可愛さと機能性!人感センサー付のライトなんて付録になる時代なのね。車中泊で寝る前につけていましたが、これだけではさすがに暗いので、今はただのインテリアと化しています(笑)

■肉厚鉄板mini

2019年11月号。発売当初、かなり話題になった付録です。ただ、使う前の焼締めがめんどくさいなー、、とそのままキッチングッズの中に埋没してしまいました(泣)

■バンブーカッティングボード

2019年10月号。↑と↓で写真が逆ですが(笑)。カッティングボードはまな板として使うだけでなく、カップを置く用の凹みがあるので、パンとカップやスープなどを置いて写真を撮ると、、映えます(笑)

■COLEMAN防水バッグ

2019年9月号。口を折り返して留めることで防水になるバッグ。程よい大きさなので、アウトドアなのどでスマホや小さな財布を入れて腰につけるのに重宝しています。

■富士山型ライト

2019年5月号。元祖!?富士山型ライト!空気で膨らますと富士山の形になるライト!めちゃめちゃ可愛いー!!ただ、底面が大きいので、ライトの真下が暗くなるのが難点。。逆さに吊るして逆さ富士にすると明るい!と書いてるネット記事もありました。なるほど(笑)

■COLEMAN焼き網

何月号だか記憶にないけれど、これも重宝している調理器具!網目全体に熱が伝わりやすいので、むらなく野菜などを焼くことができます。

■シェラカップ

2018年9月号。シェラカップは年に1度くらい付録になりますね。普通のシェラカップよりは小さめですが、車内でちょっと1杯飲みたいときや、フルーツをちょっと盛るのに重宝しています!

■CHUMSマルチツールスプーン

2016年10月号。7年前の付録だけど、1番重宝している付録かも。一見、スプーンなのですが、ドライバーや栓抜きにもなるマルチツールなんです。いつも手が届く場所に置いて使ってます♪

■その他オススメ車中泊グッズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?