見出し画像

BE-PAL11月号付録ドラえもんLEDランタンが可愛いすぎるっ!


BE-PAL11月号

10/5発売のアウトドア雑誌BE-PAL11月号!
先月号の予告を見て、この付録は絶対買うっ!!
と決めてました。
10/5の朝に最寄りのコンビニへ走って

GETしましたー!!
家に帰るまで待てずに車で開封っ!

思ってた100倍可愛いっ!
手の中に小さなドラえもんがいるみたい。

カラビナで吊り下げられるだけでなく

マグネットがついているというのも素晴らしい!

黄色いボタンを押すと

120ルーメンの明るさ。
もう一度押すと

 

やや暗めの40ルーメン。もう一度押すと170ルーメンで点滅。3秒長押しすると、、なんと!【SOS】のモールス信号に点滅するという、防災グッズとしても使えるランタンなんです。

点滅している様子はこちらの↓ブログからご覧いただけます。

さらにさらに蓄光機能もあって、暗闇でもほんのり明るいです。

ワタシ的に嬉しかったのが、暖色系のライトだったこと。
これまでBE-PALでライトやランタンのブログがありましたが、どれも白っぽい寒色系のライトだったのです。主に車中泊で使ってるのですが、寒色系だと寒々しくて淋しくなるんです(笑)

夜につけてみると

めっちゃ明るいです!理想的な明るさ!
さすがドラえもんです(笑)
手前のは数年前の付録、富士山型ライトです。

電池は別売りで単4電池3つ。

人気商品のようですので、本屋さんやコンビニで見かけたらぜひぜひGETしてくださいね。
私ももう一個くらい欲しいなぁ〜!

関連記事

1年の半分を旅に暮らす似顔絵師コオロギです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?