見出し画像

いつか試してみたい!?冬の車中泊結露対策

こんにちは。
旅する似顔絵師コオロギの車中泊研究所へようこそ!

先日、家で朝起きて気づいたこと。ベランダに面した2枚のガラス戸のうち、

1枚は結露してて、1枚は結露してない

のです。なぜ??

っは!!!!もしかして網戸!?
網戸がついている方が結露してない!!

網戸があることで空気の層ができて、2重窓みたいな効果があるのかな?

または、網が冷気を吸収するのか??

ネットで調べてみたら、冷たい風を網戸が遮るため、、などなど出てきました。

これ、車中泊に応用できないかしら!?

というのも、寒い日に車中泊すると結露で窓がビショビショに(⁠+⁠_⁠+⁠)。。
寝袋が湿ってることもあるのよ。
結露吸収シートでも貼ろうかなと思ったけど、それだと窓の明け閉めできないしね。
フロントやリアウィンドウは視界を遮ると危ないですし。

あ、そうか!!車の外側に網戸!
走ってるときに落下すると危ないので、
寝るときだけマグネットなどで、

外側に網戸を張り付ける!!どうだろう!!??

効果あるだろうか(笑)
網戸というか、網のシートをを少し隙間を開けて張り付ける。

だれか試してみてください(笑)

冬の車中泊ネタ

その他オススメ車中泊記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?