見出し画像

道の駅 お茶の京都みなみやましろ村

先日、京都の道の駅に行ってきました!

※既に夕暮れで写真がイマイチ(⁠*⁠_⁠*⁠)


■道の駅 お茶の京都みなみやましろ村

数年前に開館したまだ新しい道の駅です。
やっとうちの近く、高速道路に乗らずに行ける道の駅ができた〜!!と喜んだけど、地図で見たら奈良の道の駅の方が近いね(笑)

夕暮れの閉館ギリギリ前(笑)

ここ数年、京都府が【もうひとつの京都】として、京都市内の寺社仏閣以外の京都を推してるんです。
海の京都、森の京都、お茶の京都、竹の里乙訓などなど。

ここ、南山城はさすがお茶の京都!

お茶メニューが多いね!

■産直

お野菜、お茶、お茶を使ったお菓子などなど小さいながらも可愛いのがたくさんありました!

■トイレ

■レストランの朝ごはんメニュー

茶粥御膳気になる〜!!
奈良といえば茶粥ですもんね、、いやここ京都か。朝ごはんに茶粥。胃に優しそう(笑)

カレー好きとしては村カレーも気になるっ😍この日はレストランは既に閉まってたので今度は朝か昼に来てみたいな。

■カフェコーナー

妹と食べましたよ。

私(左)は季節限定のほうじ茶ソフトクリーム!
妹はちゃたれ〜だんごソフトの抹茶味
ほうじ茶ソフト、美味しかったー!最近、お茶の中ではほうじ茶にハマってます

で、妹が
このお団子がめっちゃ美味しい!
と気に入り

ほうじ茶ダレと抹茶ダレの焼団子を買って帰りました。

焼き団子って、美味しいのよね!
私も越谷の虹だんごで美味しさに目覚めました!近くのお寺の門前で姉妹で焼団子屋さんやろうかしら(笑)

母へのお土産は

お茶の佃煮

黒枝豆!ホクホクで美味しかったー!
そして

キャンプで作った焼きおでんの残り(笑)家でバターで焼いたら美味しかったです!!さすが紀文さんっ!!!

皆様も京都市内の寺社仏閣巡りだけでなく今、密かにアツい南山城巡りしてみてね〜♪

■住所
〒619-1411 京都府相楽郡南山城村北大河原殿田102

関連記事


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?