回想する井の頭公園

 井の頭公園を訪れたのはいつぶりの事だろうか。
学生時代には放課後にあてもなくそこに行き、どうでもよいような事を友人と語り合った。中身のある話なんてひとつも記憶がないのに、帰るのはいつも終電ギリギリだった。季節は今と同じ冬だったと思う。僕が初めてタバコを吸ったのも井の頭公園だった気がする。それが初めてだったからか、冬に吸うタバコが好きで、冬の寒空の下で吸うタバコはエモーショナルな感覚になる。夏には、当時好きだった子と他愛もない会話をしながら気づいたら朝を迎えたこともあったし、好きな子の恋愛相談にも沢山耳を傾けた。思えば僕のファーストキスもその場所だった気がする。恋愛に関しても何かと思い出してしまうことの多い井の頭公園。井の頭公園と共にいくつもの恋を経験をしてきた気がする。僕にとっての井の頭公園はエモーションの巣窟である。ドラマや映画で井の頭公園が映るたびにそんな思い出が蘇ってくる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?