見出し画像

読書感想文「女王さまの夜食カフェ」

女王さまの夜食カフェ 古内一絵
☆☆☆☆☆

◎あらすじ
ドラァグクイーンのシャールが営む『マカン・マラン』。様々な悩み
を持つお客さんがこのお店に吸い込まれていく。シャールは丹精込め
て作った料理を出し、お客さんの悩みを和らげていく。

◎感想
自称ドラァグクイーンのシャールの優しさが言葉と料理からにじみ出ていた。悩みを持つお客さんに対し、あたたかな料理を提供し、自分の弱さを見せながら相手に寄り添う姿を見て本からでも安心感のようなものを感じた。自分もそんな店があったら常連になりたいと思う。ファーストコンタクトは衝撃だろうが。
そして、シャールさんの料理と言葉に励まされたお客さんが悩みを乗り超えようと生きていく様子はたくましかった。
また、シャールとともに店を営むこれまた自称ドラァグクイーンのジャダの存在も面白かった。気が強く怒りっぽいジャダだが、他人を放っておけない優しい部分もあり、店の魅力になっていると感じた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?