見出し画像

20200129 増量中のやつを買ったけど途中で飽きた

言葉を略す文化は好きなのだが、苦手な略し方がある。

DTPソフトのillustratorを「イラレ」、photoshopを「フォトショ」、indesignを「インデ」と略すのが生まれてこのかたどうもしっくりこないのである。

他にもAlexandrosを「ドロス」と言うのもそうだ。

どれもすでに聴き慣れた言葉ではあるが、どうにも耳になじまない。みんなは違和感ないのだろうかと思うが、普通に使っているので違和感ないのだろうなと思う。

ちなみに好きな略し方は、鍋パーティーを「鍋パ」、たこ焼きパーティーを「たこパ」という「〇〇パ」である。

果てしなくどうでもいい情報だが、この日記自体が毎日果てしなくどうでもいいことしか書いていないので問題ないだろう。

今日もモリモリ労働する。

毎日でも食べたいくらい焼きそばが好きだが、社会人としての自覚がかろうじてそれを防いでくれている。

そんななか、今日あたりそろそろ焼きそばの打順が回ってきてもいいころだろうと材料を買って帰宅。

家でやる焼きそばは、コンビニのプライベートブランドの麺と野菜ミックスを使えば300円かからずしてかんたんに超うまくできるのでおすすめである。肉はなくてもいい。

なお、セブンイレブンに行ったら麺も野菜もなく、ローソンで麺だけ売っていて、野菜ミックスはスーパーで買った。結局30分くらいうろうろした。

帰宅して音速で洗濯機を回し、光速で焼きそばを作り、風速で洗濯物を干す。風速ってまちまちだな。

焼きそばにラップをかけ、風に乗って立ち飲みへ。

ポテトチップスが10%増量していて「やった!」と勇んで食べたが、ちょっと多かった。チューハイを10%増量してほしい。

帰宅して何事もなく焼きそばを食べ、シャワーを浴びて寝る。


#日記 #毎日更新 #略 #イラレ #フォトショ #インデ #ドロス #焼きそば #立ち飲み #晩ごはん #料理 #ポテトチップス #缶チューハイ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。