見出し画像

20190913 短歌を詠んで歩いてラーメン

毎月第2金曜日は短歌のワークショップに通っている。

はじめは取材で行ったのだが、これがなかなかおもしろくてどうしてもの予定がないかぎり参加するようになった。

キーワードが書かれたクジを引いてそれを元に小説とか日記みたいな文章を書き、その情景や感想や思いみたいなことを短歌として詠むのだけど、短時間で文章を書く練習にもなりたいへんよい。

八朔が腐ってくっさくなってますおやじギャグだなこりゃあケッサク


地元に帰って飲んだ後、となりの駅まで20分くらい歩いてラーメンを食べに行く。

深夜にとんこつ角煮ラーメンとチャーシュー丼(小)と餃子を食べたけど往復で40分歩くのでセーフだろう。むしろやせたかもしれない。

帰宅してひと息ついていたら床で寝てしまい朝4時に目覚める。


短歌ワークショップ体験レポ書いてます。
もしも短歌がつくれたら


#日記 #短歌 #tanka #短歌ワークショップ #ワークショップ #八朔 #ラーメン #とんこつラーメン #餃子 #セーフ #セーフ教

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。