見出し画像

20201028 食卓に牛豚鶏肉集まってここから新たな旅が始まる

先週か缶コーヒーの割引クーポンはあるのに肝心の商品が置かれてないと嘆いていたが、あった。
今日もないんだろうなーと思いながら、でも儀式として缶コーヒーの棚を見たらあったのだ。もちろん志村けんの動きで二度見した。
小躍りしながらレジまで持っていき、頭の中ではパレードが道を行った。

缶コーヒーって昔と比べたらずいぶん美味しくなったよなとしみじみしながら働き、終える。

まっすぐ立ち飲みへ。

画像1

茶碗蒸しとストロングゼロ。
話題が100個くらい出たけどいっさい覚えてないくらいどうでもいい話をしながら飲む。

べろんべろんで帰宅して晩ごはん。

画像2

豚肉ともやしを蒸して牛肉とキャベツを焼いて鶏肉をごまだれと和えた。期せずしてテーブルに三大食肉がつどった。ここから新たな旅が始まりそうに思えたが、特に始まらずに食べ終える。

なんとなくテレビをつけたらお笑いコンビのかまいたちの番組をやっていて、なんとなく見たら声が出るほどおもしろくて最後まで見た。テレビおもしろいな。

日付が変わっていたのでダッシュで寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHで売ってる飲酒本の在庫あとわずかです

#日記 #毎日更新 #クーポン #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。