見出し画像

20200221 アッシュって何?

2週間前に散髪へ行った際、インナーカラーにホワイトアッシュという色を入れてもらった。

ホワイトアッシュと聞いてもドラゴンアッシュしか思い浮かばないほどピンとこないが、ひらたく言えばグレーだ。

髪に色を入れても日々の洗髪によって徐々に落ちていくので、濃いめに入れてもらったところ、いよいよちょうどいい感じになってきた。しかしこれがいい感じの全盛期なのであとはくすんだ金髪に向かうのみである。

諸行無常を感じつつ働き、終える。

三連休前の金曜日なのでスーパーにも家にも寄らず、一目散に立ち飲みへ。

がぶがぶ飲んでいたら、最近起業した知り合いが来て会社のロゴを作ってほしいという話になって安請け合いする。ありがたいことだが大丈夫だろうか。

とりつくねの缶詰を食べたばかりなのに、べろんべろんで焼き鳥屋さんへ。

記憶が彼方に行ってしまったが、うずらたまごに添えられていたマヨネーズの盛りかたがよかったので写真に撮ったことは覚えている。

帰巣本能の力で帰宅し、「風呂に入ってから寝る」という日々の方程式を無意識のうちにこなして寝る。


#日記 #毎日更新 #散髪 #インナーカラー #ホワイトアッシュ #三連休 #立ち飲み #ロゴ #焼き鳥 #うずらたまご #帰巣本能 #方程式

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。