見出し画像

20200123 期間限定がなかなか終わらない

去年、セブンイレブンが7payをリリースして、それまで100円で1ポイント付いていたナナコポイントが200円で1ポイントになった。

ナナコカードより7payがお得ですよというのをあからさまにやっていたわけだが、7payが自爆みたいな終わり方をしたので、しばらく後に「期間限定で100円で1ポイント付けます」というキャンペーンを打ち出した。

私はそれまでナナコカードを使っていたが、7payがダメになったタイミングでセブンイレブンでの買い物はPayPay払いに移行した。

期間限定ということは、その時点でまだ7pay復活にいちるの望みを抱いていたわけだが、「やっぱり無理でした」となるその日まで期間限定は延長を繰り返した。

そして現在、ナナコ機能のついたセブンカード・プラスというクレジットカードに入会すると年会費永年無料でナナコポイントも何千ポイント付けますというキャンペーンをこちらも期間限定でやっているので、今ナナコカードに戻るべきかPayPayのままいくかの決断を迫られている。

それにしても「ナナコカードとPayPayどっちにしようかな」っていう話をするのに、7payがリリースされた時までさかのぼる必要ある?

残業して、まっすぐ立ち飲みへ。

限定生産焼酎ハイボール和歌山産はっさく割り。そう書かれると飲まなければならない使命にかられる。

これが和歌山産のはっさくかと味わった後、コンビニでとけコロとあふれメンチを買って帰る。

ラジオに平民金子さんが出たらしいのでradikoのタイムフリーで聴いて寝る。


#日記 #毎日更新 #nanaco #ナナコカード #7pay #セブンイレブン #PayPay #期間限定 #ハイボール #立ち飲み #radiko #平民金子

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。