見出し画像

20190927 スタンドシカクと麻婆豆腐

仕事帰りに電車が20分くらい遅れていた。

ホームには結構人があふれていて、遅れて来た電車に乗るとぎゅうぎゅうになった。
次の電車も続けて到着しそうだったので、そちらの方が空いてるだろうと乗らずに待っていたらもっとぎゅうぎゅうの電車が来た。

ライターの辰井さんが取材で大阪に来ているらしく、飲みに誘ってもらったが都合が悪く断ってしまった。

明日も大阪にいるならスタンドシカクに誘おうと思っていたら、辰井さんも同じことを考えていたみたいで一緒に行くことになった。

いったん家に帰って麻婆豆腐を作ってから出かける。

レシピ通り作ったらちゃんと料理ができるしくみがすごい。

豆板醤の賞味期限が切れていたが美味しくできた。


#日記 #ライター #シカク #スタンドシカク #麻婆豆腐 #賞味期限

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。