見出し画像

20191026 別世界BARとペヤング超大盛やきそば

土曜出勤の日は16時が定時になっている。

夜の別世界BAR(いろんな趣味・マニアの人がプレゼンをしたり異業種交流できるバーイベント)まで時間があるのでひさびさに町歩き。

冷蔵庫マグネットのヘッド。
ビックリマン世代はキラキラのことを「ヘッド」と呼ぶ文化があるけど今はなんて呼ぶのかな。キラキラ?

立体文字。

町中に巨大な壁画があり、しかもタイル。

「熊」の字がかわいい。

毎日酔える白熊商店。熊つながり。

うっかり入っちゃった。

そしていよいよ別世界BAR特別編“DANCHI DEEP CLUB III”が始まった。

いきなりガチ神主さんの祝詞から始まるイベントって未曾有すぎてふるえる。

TAMAZOさんの「台湾の団地」。

UCさんの「まぼろしの西長堀アパート」。

最後は著書「ゲタバキ団地博覧会」がリリースされたけんちんさんの「ゲタバキ団地が丸ごとわかるプレゼン」。

詳しい内容は控えるが、団地へのディープな愛というよりディープな部分まで追い求める狂った愛が炸裂したプレゼンであった。とてもおもしろい。

コンビニでペヤングの超大盛やきそばを買って皿に盛って食べた。

どこかのサイトで、カップ焼きそばをお湯で2分温めてから電子レンジで2分チンするとモチモチ食感になると書いてあったので試してみたがそうでもなかった。もしかしたらペヤングにはそんなもの効かないのかもしれない。

UFOにしとけばよかったと思うくらいお腹がいっぱいになって寝る。


#日記 #毎日更新 #町歩き #路上観察 #団地 #別世界BAR #ペヤング

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。