見出し画像

20200312 プライベートブランドにしても安すぎる

音楽に「Aメロ、Bメロ、サビ」といった構成があるように、漫画にもおおまかなフォーマットがある。

バトルものやスポーツ漫画なら、特殊な能力のある主人公が順調に敵を倒していくけど途中で壁にぶつかってさらに練習(修業)を重ねて新たな技を習得。死闘を繰り返してラスボスをやっつける。みたいなことである。

骨組み(話の流れ)はほぼ同じで、肉付けによりその作品の個性が出る。
これって文章にもあてはまるんじゃないか。

〇〇という商品があります。こういうラインナップです。⬜︎⬜︎用にこんなのもあります。いかがでしたでしょうか。

こういうフォーマットがあっ…え? 起承転結? そんな風に言うんですか。へぇ。

昨日のnoteで書こうと思ってたのにすっかり忘れていたので今日書いた。

今日も働きながら聞いては忘れを繰り返し、終える。

晩ごはんには、以前スーパーで買った冷凍のお弁当があるので安心して立ち飲みへ。

画像1

油っこくて美味しい鮭の中骨をさっぱりレモンサワーで流し込む。焼酎もたくさん飲み、べろんべろんで帰宅。

画像2

冷凍食品のおかずじゃなくて、お弁当丸々の冷凍食品って珍しいと思って買ったけどちゃんと美味しい。これで298円とか安すぎやしないか。

骨付きチキンを焼いたものも食べて、結構なカロリーを摂取したぞと腹をなでながら缶チューハイを飲んで寝る。



#日記 #毎日更新 #毎日note #フォーマット #起承転結 #物忘れ #冷凍食品 #弁当 #立ち飲み #レモンサワー #中骨 #ハンバーグ #缶チューハイ #カロリー

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。