見出し画像

20201010 窓際で収穫忘れた豆苗が逃げようとする光のほうへ

休みのためゆっくり起きる。
洗濯物がたまっているけど、夕方からネット回線の工事で人が来るので洗濯できない。まあけっこうな雨だからどちらにせよそんなに量をさばけないからいっか。

一回収穫して水につけておいた豆苗がだいぶ伸びていたのは知っていたが、なんとなく「そのうち食べよう」と放置していたら森のように茂った。

盆栽のような風情を出していた。

やがて回線工事の人は予定通り来て、予定より早く終えて帰っていった。かくしてわが家のインターネットはソフトバンク光からJ:COMに移行し、なんとテレビもBSとCATVが視聴可能になった。

チャンネルが無限にあるぞと喜び勇んで番組表を見、野球に合わせた。昨日と同じような乱打戦だなとチラチラ見ながら作業していたが、よく聞いていたらなんと昨日の試合の再放送だった。へぇ、昨日の野球を今日放送することあるんだ。

晩ごはんはネットで見かけたキャベツ鍋。

画像1

すっかりバカみたいな見た目になったが、レシピ通りである。あと豆苗も収穫して入れた。

鍋をセットしたところで立ち飲みへ。

画像2

鯖のオイル漬け&キムチとストロングゼロ。暑がりの常連の人が半袖短パンにビーチサンダルという真夏のいでたちで、いくらなんでも寒いだろうとみんなで冷やかした。

べろんべろんで2軒目に行き、一杯だけ飲んで帰宅。キャベツ鍋にチーズをのせて食べた。

やがてテレビで鬼滅の刃が始まったので見る。Netflixで50回くらい見たけど大きい画面だとやはりひと味違う気がする。

見終えたらあっというまに寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHでアレ売ってます

#日記 #毎日更新 #豆苗 #キャベツ鍋 #立ち飲み #ストロングゼロ #鬼滅の刃 #短歌 #毎日短歌  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。