見出し画像

20200115 惣菜の焼きそばがカレー味

寝不足なのでシャワーを浴びて元気よく出勤。

毎日お昼におにぎりを2つ食べていて、ひとつはマヨネーズ系、もうひとつは適当にいいのを選んでいるのだが、今朝は「適当にいいの」がこんぶしかなく迷った末、大きいおにぎりを選んだ。

セブンイレブンは通常「おにぎり」表記だが、大きなやつは「おむすび」だった。最初からのりが巻かれてるから?
大きなおむすびだけあって、いつもよりお腹がふくれた。

どういうことか今予定されている仕事量がどう考えても今月の残りの勤務時間を超えてきているのでやむをえず残業の日々である。

しっかり働いて、帰りの電車でnoteを更新。

コンビニでのり弁を買って帰ったらおかずに焼きそばが入っており、喜んで食べたらカレー味だった。そういえばカレー焼きそばという存在をすっかり忘れてしまっていたが、あったな。と、カレー焼きそばに思いを馳せた。

飲みに寄る時間がなかったので家でストロングゼロを飲んで風呂に入って寝ようとしたが、そういえばと爪を切って寝る。


#日記 #毎日更新 #セブンイレブン #おにぎり #おむすび #残業 #のり弁 #焼きそば #カレー焼きそば #ストロングゼロ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。