【成功法則9】消費ではなくすべて投資で考える

売上の上がらない「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた『成功法則』、その真意を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では次ですね。【消費ではなくすべて投資で考える】というマインドセットに入っていきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:このですね「消費」と「投資」っていう、なにか物を買う時っていうのは、基本的にこの二つで考えるんですよ。一般的に言われているのが、個人に商品を売る時というのは「消費」で考えている人が多いんですよ。それで、企業に対して物を売る時には「投資」で考えているんですね。ただ、独立起業するということは、今後は、物を「消費」で買ってはいけないってことなんです。例えば、それが洋服とか、食べ物とか、なんでもそうなんですが、必ず、「投資」で考えなくちゃいけないんですよ。それで、僕はですね、今まで、どんな物に対しても「投資」で考えているんです。例えば、

ここから先は

4,747字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?