筋トレの魅力①

最高のストレス発散

 
 みなさまは日常生活でストレスを感じた事はありますか?上手くいかない時や失敗した時。。。意識しなくても感じてしまいますよね👏僕はサラリーマンをしているという事もあり、感じる事が多くあります🤔

そんな時におすすめなのが筋トレです🏋🏽‍♂️

 ストレスを発散する方法は人それぞれ。自然を感じたり、好きな音楽を聴いたり。そんな中もっとも多いのが「力を入れる」つまり体を動かす事です。
 最近は物を破壊出来るサービスも流行ってますよね(少し前にテレビで大人しそうな女の子が笑顔で椅子を破壊しているのを拝見しました。笑)

 「力を入れて体を動かす」正に筋トレではないでしょうか。腹筋やスクワットなど自分の体ひとつで簡単に出来るのも魅力です。筋トレをすると、嫌な事を一瞬で忘れて達成感で満たされるのでストレスが吹っ飛ぶんですよね。

 ↓↓↓実際に調べてみたんですが↓↓↓

筋トレを行うと、「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」が分泌されます。 このセロトニンには、緊張をゆるめたり、気分をリフレッシュさせたりする効果があるため、筋トレはストレス解消にも効果的とされています。

との事です。

 気軽におうちで出来ますので、ぜひストレス発散の選択肢として筋トレをしてみてはいかがでしょうか!!

フィットネスでみんなが笑顔になれますように~SMILE FIT~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?