見出し画像

2023年5月2日(火)快晴の一日

大型連休にふさわしいような、よく晴れた一日。朝食は、ウグイス豆パン、インスタントコーヒー。

玄関の掃き掃除と庭の草むしりを少々。日差しは徐々に強くなっている。もうちょっとしたら帽子が要るだろう。

ヨメ友邸から、刺し身が有るよと連絡が。手土産代わり(今回は我が家用にも)にと思い、安くて美味しい肉屋さんで買い込み一旦帰宅。袋麺(ちゃんぽん)で昼食。

食後にヨメ友邸へ行った。ヨメさんを待っている間、あまりの快晴に眠くなる。眠りはしなかったが、しばらく目を閉じる。帰りにスーパーマーケットに寄り、牛乳など購入。駐車場でアイスクリームを食べる。ヨメ実家を経由し帰宅。

クラレンス・ゲイトマウス・ブラウンを聴く。エネルギッシュの極み。

夕食は、味噌豚、アオサ入りさしみコンニャク、蕗の佃煮、キャベツとレタス。食後に国産バナナなるものを。台湾バナナほどではない。もう少し熟したら近づきそうな。

♪ Joe Tex - Hold On To What You've Got


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?