見出し画像

2022年12月22日(木)うどん屋のレベル

晴れ時々曇り。今日は寒い。明日明後日と雪の予報も出ている。ホワイトクリスマスか。朝食は、クリームパンとチョココロネ、インスタントコーヒー。

ヨメ友邸へブリを買いに行く。ヨメさんの計画では、明日の夕食をブリしゃぶにするらしい。ヨメ友さんからは、泥付きの里芋と生姜をいただく。家庭菜園物だ。

スーパーマーケットに寄った後、評判の高いうどん屋さんに行ってみた。肉うどんを食す。美味しかった。それは良かったが、そもそも不味いうどん屋にはあまり当たった覚えがない。麺が硬すぎるとか、肉が不味いとか天ぷらが油っぽいとかいうのもたまにはあるが、概ねうどんは美味い。今日行ったうどん屋さんの評判のひとつは、メニューがユニークというのもあるのかなとは思う。オーソドックスなうどんに絞れば、店舗によってさほど変わりはないんじゃないかな。

ヨメ実家に寄り、里芋と生姜を分ける。自宅付近のスーパーで、ヨメ友さんへのお礼のビール(発泡酒)などを買って帰宅した。どら焼きとほうじ茶で一服。

昨日の日記でCDの解説文の件を書いたが、結局OKを貰ったので1件片付いた。そして、さらに1件依頼を受けた。またこれも頑張ろう。

夕食は、レトルトカレー、里芋の唐揚げ、ブロッコリー。夕食後、ゴミを捨てに行ったが、強風が吹きとても寒かった。

明日は整骨院。天気が荒れないよう祈る。

♪Smokey Robinson & The Miracles - The Tears Of A Clown


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?