見出し画像

2022年8月10日(水)アシスト志向

またしても晴れ。朝食は、御飯に納豆、インスタントスープ、玉子焼き、塩ジャケ、魚肉ソーセージなど。

ヨメさんは外出した。私はウォーキングから帰って来て家に居た。次回のバイトのマニュアルが届いているので読んだり、YouTubeを流したりしていた。お昼はヨメさんが準備してくれていたサンドイッチを食べた。

昨日、グーパー運動の事を書いた。腕を真っ直ぐ伸ばして手を握ったり広げたりする運動だが、部活時代にやっていたのを思い出した。私は、中高大と運動部に所属していたが、中心になって活躍するタイプでは無かった。いずれもチームスポーツで、アシスト側に回る事が多かったし、そちらの方にやり甲斐を感じていた部分もある。

結局、生き方も、あまり表に出るのは苦手だし、会社勤めの頃も、リーダー格のフォローを心がけていた。しかし、必ずしもアシスト・オンリーだけでは世の中渡れない気もする。特に、基本的年金暮らしになった今、自分で考え自分で処理しなければならない事は増えたように思える。少しは考え方もアグレッシヴにならないといけないかな?

夕食は、ちらし寿司、シマアジの刺し身、焼き鳥(ぼんじり)、惣菜のコロッケ、オクラ。

♪ David Bowie - Starman


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?