見出し画像

2022年10月15日(土)ヒゲを完璧に剃るように

晴れ。また秋が始まる。と思ったら、昼間は暑かった。朝食は、パン2個(黒糖パン、塩あんパン)とインスタントコーヒー。

シェーバーの外刃の一部が欠けた。根っからのボケ人間なので、最初はチクチクヒリヒリしてもそのまま剃り続けた。血が滲んだ部分も出た頃、ようやく刃をチェックして、欠けているのを確認した。不幸中の幸いで、外刃は2ブロックに分かれている。故に、片方だけを当てて剃る。しかし、欠けてた方が気になり、結果大雑把なヒゲ剃りとなる。

以前、某ホームセンターで、外刃だけを購入した事がある。近々行ってみよう。それにしても、毎日のルーティンとは言え、ヒゲ剃りは面倒臭い。私のアゴの輪郭は出っ張っている。奥まった部分まで丁寧に剃らないと、ザラザラが残る。シェーバーの向きを変えたりしながら剃っていく。それでも剃り残しは毎回のように感じる。まるで人生のようだ。きちんとやったようでも悔いを残す事がある。ヒゲを完璧に剃り上げるように、毎日も過ごせたらと思うが、そうならない面白さもあると思う。

ヨメさんは、朝から整骨院へ。私はその間、娘を街なかまで送る。こちらが早く戻ったので、時間が有り、上記の文章が書けた。

スーパーマーケットで買い物して、ヨメ実家へ。場所を借りて、惣菜の広島風お好み焼き(ハーフ)を食べる。

夕食は、ナポリタン、豚テキ、ブロッコリー。

♪ George Benson – Give Me The Night





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?