見出し画像

2022年11月2日(水)博多へ①

晴れ。朝食はパン2個(栗あんパン、チョコクロワッサン)とインスタントコーヒー。

本日は博多行。新幹線で向かった。お昼は駅の地下街で肉うどん。その後ホテルに荷物を預けに行った。地下鉄の駅から結構歩いたので、早くも疲れた。それでもレコード店巡りがあるぞと自分に言い聞かせ、歩きに歩いたのだが、定休日だった。めげずにもう一軒行ったが、そこもシャッターが閉まっていた。ここは遅く開ける事があるので、古本屋を見てから再度寄ったがダメだった。

そう言えば、博多駅前にブックオフが有ったなあと思い、行ってみたが、どうもシックリ来なかった。ここでタワーレコードに行ってないのを思い出した。しかし、念の為ネットで調べると、現在リニューアル中!エスカレーター付近に仮店舗有りとの事で一応行ってみたがほんの少し置いてあるだけだった。

以前行った事があるが、ご無沙汰の店を探して行ってみた。やっとこさ3枚買った。ドキュメント系のRSTレーベルが纏めたビッグ・ジョー・ウイリアムズの仕事その1、ベア・ファミリーから出ているジョー・ヒル・ルイス26曲、アトランティックのちょっと捻ったコンピ盤。各々の紹介はまた後ほど。

夕食は、牛丼屋さんの牛カレー、ヨメさん達は遅くなるので、ビールやツマミを買いチェックイン。

明日、お目当てのレコード店と古本市を覗く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?