見出し画像

2022年3月15日(火)愁いを帯びながら弾む

6時45分起床、睡眠約7時間半。体重74.8kg。

朝食、菓子パン2個とインスタントコーヒー。

ウォーキングの行き帰り、片道10分ほどだが好きな音楽を聴いている。最近は、エスター・フィリップスとジル・スコットを代わる代わる流している。エスターのCDの中にギルバート・オサリヴァンの「アローン・アゲイン」のカバー曲が入っている。しっとりとした曲なのだが、どこか弾んだ感じもあり聴きながら力が湧いてくるような名曲だ。私が中学生の頃流行っていて、洋楽好きになる一助になった。

エスターの歌唱は、より弾みながら悲哀感も十分あり、強く惹きつけられる。しかも全体的にはサラッとした印象という何とも絶妙な歌い口だ。

Esther Phillips - Alone Again , Naturally


Gilbert O'Sullivan - Alone Again (Naturally)

ヨメさんの実家に頼まれて、コッペパン専門店へ。数家族分なので30個の超大人買いだ。当然お昼はパン。私はメンチカツコッペ。

明日はヨメさんを美容室に送る。私はブックオフにでも行く。午後は証券会社に行くと思う。

夜は、トンテキ、ジャガイモと玉ねぎの煮物、焼き椎茸、ブロッコリー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?