見出し画像

専門商社の実態を8年いた元商社マンが語る

実際に専門商社で8年働いた私がその会社名を入れて実態を語ります。

・専門商社って激務なの?
・残業どれくらいなの?
・給料どれくらいなの?
・どんな仕事内容なの?

この記事を見て頂いているということは、上記のような商社や専門商社の実態に興味を持たれている就活生の方や転職を考えられている方かなと思います。

私はこれまで現役商社マンとして活動しており、下記記事などを上げていました。
https://note.com/kool8/m/m1b502e906faa
ですが、2021年6月から転職して商社マン引退します!

そんな自分の会社の経験を中心に会社名も公開しながら有料記事にて伝えていきたいと思います。

私自身が所属していたのは、東証一部上場の専門商社です。
全国に事務所があり、新卒から約8年間の在籍でした。
そんな実際に体験したものから、私自身の私見も交えて約7,000字ほどでまとめています。

【有料部分の内容】 ~目次~
1.そもそも専門商社ってどうなの?
2.職歴紹介
3.入社難易度
4.仕事内容
5.専門商社の強み/弱み
6.年収
7.評価
8.福利厚生
9.ワークライフバランス
10.将来展望
11.得られたモノ/失ったモノ
12.やっておけば良かったこと
13.自分の中での結論

自分も当時そうでしたが、意外と専門商社の情報って少ないですよね。
そんな方達に少しでも情報提供出来ればと思っています。
実名入れているので有料設定なのが申し訳ないのですが、、、
目次を見てもらうと分かると思いますがそこら辺のネット情報より、濃い内容です。
よろしかったらご覧頂けると幸いです。

★2022/1追記

金額安く設定しすぎて、想定よりも購入者が増えてきました。会社名も載せてる手前、少しずつ値上げしていきます。気になる方は早めにご購入ください!!情報収集の時間短縮にも繋がります!

ここから先は

6,652字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?