見出し画像

先に会社に退職交渉をしてから、転職活動始めて専門商社⇨AIスタートアップに転職出来た話

ようやくこのお話を記事にしたいと思います!
まさにタイトルの通りなのですが、

・内定をもらう前に退職交渉を実施(3月)
・転職活動中に最終出勤日を迎える(4月)
・無事AIのスタートアップの会社から内定頂く(5月)

このような流れで、私は商社マンに区切りをつけて新しいキャリアを踏み出しました。

この記事に目を止めて頂いている方の中に、

・転職したいけど、忙しい
・先に辞める必要性が出た
・AIスタートアップに興味がある
・どんな転職活動を行ったか気になる

ということが気になっている方も多いと思います。
特に自分自身は、先に退職交渉をすることにかなり悩みました
もちろん、転職活動のセオリーからは外れてますし、転職活動中も不安になりました。ただしっかり成功させることが出来ました!

今回私の大事な経験を還元できればと思ったので、気になる方は有料記事にてご紹介いたしますのでご参考にして頂ければと思っています。

また今回記事を購入していただいた方の特典として、購入いただいた方(希望者)とキャリアのご相談WEBミーティングを実施出来ればと思っています。境遇近い方は是非ともお待ちしております!

1,前置き

今回は、先に退職交渉をした人がどうやって内定を取っていったか?という話を中心に書いています。
〈AIスタートアップを目指す人〉向けにも所々記載は入れていきます。

ここから先は

2,490字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?